2013年12月16日月曜日

S.U.C.W JEEP CAP




オリジナルジープキャップ入荷しました。





ウールジープキャップをベースにハンドメイドで制作したタグをユニオンチケット風に縫い付けたオリジナルジープキャップです。

防寒効果の高いウールワッチキャップですが、GIがジープを運転する際まぶしいのが難点で、そこでつばを付けたのがジープキャップの由来らしいです。
元々軍のヘルメットの下に被る為小さめに作られていますので、↓の様に
寒い時期にバイク用のハーフヘルメットの下に被っても耳が温かくて良いですね。

タグは1点、1点ハンドメイドで制作し、手押しでスタンピングしていきました。手作業ならではの不規則感が良い雰囲気です!

MATERIAL : WOOL 100% 
COLOR : BLACK ,  OLIVE
SIZE : FREE

¥2,800+税



そしてこちらは、同じくハンドメイドで制作した13フェルトワッペンカスタム。
こちらはCAP, ワッペン込みで¥3,800+税。(*画像はまだワッペン縫い付けていません。)

あとお手持ちの好みのワッペンで自由にカスタムしても良いですね。

よろしくお願い致します!