2014年12月26日金曜日

Dapper's Classical Lineman Boots入荷



お待ちしていた方、お待たせ致しました!Dapper'sラインマンブーツ入荷です。


40’sのラインマンブーツをベースに、少し野暮ったさが残る雰囲気のブーツを製作する為、Dapper’s独自のオリジナルの木型を作り、皮革、裏革、底材、縫製まで徹底的に拘りぬいた一足に仕上げましたClassical Lineman Boots LOT1034です。
甲革は北米産のフルベジタブルタンニンの1.8m/m厚の牛革を使用し、ライニングは牛革ヌメ、中底は3.2m/m厚の牛渋革を使用。
アッパーをラストと中底とを共に吊り込み、アメリカバーバー社の革のストームウェルトを巻き、すくい縫い《旧いアメリカのブーツに見られるシングル巻き》し、ベンズの中板とコルクを練りこんだ合成ゴムソールとウェルトを出し縫いした後ベンズを積み上げ
ビルトライト社製のトップリフトを使用し雰囲気抜群でヴィンテージに劣らない仕様です。
入荷カラーは履けば履くほど茶芯が浮き出つBLACK
ぜひ無骨で古臭い雰囲気抜群のリアルで最高の出来上がりのラインマンブーツをお楽しみください。

MATERIAL:【製法】GOODYEAR WELT  【中底】牛渋革3.2m/m
         【甲革】北米産 牛革     【本底】合成ゴム コルクソール
         【裏革】牛 ヌメ革      【トップリフト】BILTRITE社製
      【ウェルト】アメリカ バーバー社製 革ストームウェルト
 COLOR : BLACK(茶芯)
PRICE :¥55,250-(+TAX)

完全受注生産で、現在店頭在庫は8D(26cm)1足のみです!


とにかく細部まで拘り、レザーの質感も最高で経年変化も楽しみです!サイズが合う方でこの手のブーツを探していた方は是非御来店下さい!
ビンテージのラインマンブーツ好きには堪らないと思いますよ!僕も欲しいところです!